New Item! バッレダオスタ州立農学校のPerce Neige

こんにちは。
店長の渡辺です。

いきなりですが本日からブログのレイアウトをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いします!

さて、まだ販売サイトにはアップされていませんが・・・
バッレダオスタにあるワインの生産を学ぶ為の州立農学校から新アイテムが追加になりました!
でも学校と言ってもその実力はあなどれませんよ。
最新設備で丁寧に栽培、醸造を行っているのでとてもレベルの高いワイナリーです。

Perce Neige ― ペルスネージュ・ビアンコ

PerceNeige

ソービニオンが80%、ヴィオニエ20%の白ワインです。
爽やかで軽い口あたりながらフルーティで豊かなアロマが感じられます。

ヴィオニエはフランスを中心に古くからある品種で広まってきたのはここ最近と言っても過言ではありませんが、華やかで豊かな香りを持っていて質の高い白ワインが作られます。

ソービニオンが持つ豊かな果実味にヴィオニエの華やかさが加わったPerce Neige。
とても興味深いブレンドで生産本数は年間僅か1500本!

リコッタなどのチーズとも相性抜群です。