2/21〜26まで伊勢丹新宿店で開催された「世界を旅するワイン展」。
ほぼ1年ぶりの大きな催事でしたが沢山のお客様にお越しいただき無事に終了しました。
ワイン展は今回が3回目なので新宿のお客様がお好みになりそうだなぁ、というワインと共に弊店らしい珍しい物を取り混ぜたラインナップで、20種類を出展しました。
特に人気があったのは毎回不動の Bondi (ボンディ) のドルチェット種の Nani (ナニー)。
またピエモンテの地場品種のティモラッソも果実味が豊かで奥行きがあると沢山の皆様にご購入いただきました、
そして今回のダークホース?だったのが、こちらもピエモンテのワイナリーでマッツォーニの Ghemme (ゲンメ)。
バローロ、バルバレスコの影に隠れて地味な存在にも感じられますが、ネッビオーロから作られた重厚な味わいが受け入れられて急遽追加納品するほどの人気でした。
美味しいとわかっていてもやっぱり需要予測するのって難しいですね(汗)
またイタリアからはオーガニックワインの生産者 Di Fillipo (ディフリッポイ) のオーナーのロベルト氏も来日してご案内をさせていただきました。
あいにく2日目よりまさかの体調不良によりロベルトさんがダウンしてしまい、ロベルトに会うのを楽しみにご来店していただいたお客様には申し訳ありませんでした。
1週間のイベントでほぼ精魂使い果たしましたが、立川の da Luca そして Casa Buona 共にちゃんと営業していますのでご安心を(笑)
そして次回イベントの発表〜!
3月は21日〜26日まで、今度は伊勢丹立川店のイタリア展に出展します。
もちろん試飲用ボトルも沢山お開けいたしますので、特に三多摩地区の皆様、お楽しみに!